アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちょっといい関西 笑顔おじさんの寄り道紀行
ブログ紹介
大阪の笑顔おじさんが関西の各地をめぐり寄り道しながら綴る小粋な話ちょっといい話
zoom RSS

花のリレー ヒメオドリコソウ

2017/02/01 18:03
ヒメオドリコソウ


ヒメオドリコソウ


花のリレー ホトケノザ


笑顔おじさんの花のあるホームページ

普段の暮らしの中で見かける花についてコツコツと調べている趣味のサイトです



(暮らしに便利な情報)

おじいちゃん おばあちゃん 家族みんなの荷物運び 交野市

高齢者施設(老人ホーム)への荷物や家庭のちょっとした荷物運びに便利です

茨城県から大阪の家族の荷物運びを手配する

大阪や近辺に住む父や母の住まいの移動 息子や娘の帰省里帰りの荷物運びに上手な方法をご提案しています

全国各地から大阪周辺発の緊急荷物運送を手配する

全国から当日配送や翌朝のお届けが手配が可能 時間外や休日も受付しています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花のリレー ユリオプスデイジー

2016/12/25 09:06
ユリオプスデイジー


ユリオプスデイジー


花のリレー チロリアンランプ


笑顔おじさんの花のあるホームページ

普段の暮らしの中で見かける花についてコツコツと調べている趣味のサイトです



(暮らしに便利な情報)

おじいちゃん おばあちゃん 家族みんなの荷物運び 西成区(大阪市)

高齢者施設(老人ホーム)への荷物や家庭のちょっとした荷物運びに便利です

鳥取県から大阪の家族の荷物運びを手配する

大阪や近辺に住む父や母の住まいの移動 息子や娘の帰省里帰りの荷物運びに上手な方法をご提案しています

全国各地から大阪周辺発の緊急荷物運送を手配する

全国から当日配送や翌朝のお届けが手配が可能 時間外や休日も受付しています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花のリレー アジサイ

2016/12/03 10:59
アジサイ



笑顔おじさんの花のあるホームページ

普段の暮らしの中で見かける花についてコツコツと調べている趣味のサイトです



(暮らしに便利な情報)

おじいちゃん おばあちゃん 家族みんなの荷物運び 阿倍野区(大阪市)

高齢者施設(老人ホーム)への荷物や家庭のちょっとした荷物運びに便利です

山梨県から大阪の家族の荷物運びを手配する

大阪や近辺に住む父や母の住まいの移動 息子や娘の帰省里帰りの荷物運びに上手な方法をご提案しています

全国各地から大阪周辺発の緊急荷物運送を手配する

全国から当日配送や翌朝のお届けが手配が可能 時間外や休日も受付しています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花のリレー マツバギク

2016/11/08 18:01
マツバギク

マツバギク / ハマミズナ科 ランプランサス属


笑顔おじさんの花のあるホームページ

普段の暮らしの中で見かける花についてコツコツと調べている趣味のサイトです



(暮らしに便利な情報)

おじいちゃん おばあちゃん 家族みんなの荷物運び 羽曳野市

高齢者施設(老人ホーム)への荷物や家庭のちょっとした荷物運びに便利です

愛媛県から大阪の家族の荷物運びを手配する

大阪や近辺に住む父や母の住まいの移動 息子や娘の帰省里帰りの荷物運びに上手な方法をご提案しています

全国各地から大阪周辺発の緊急荷物運送を手配する

全国から当日配送や翌朝のお届けが手配が可能 時間外や休日も受付しています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花のリレー ペチュニア

2016/10/10 16:21
ペチュニア

ペチュニア / ナス科 ツクバネアサガオ属(ペチュニア属)



笑顔おじさんの花のあるホームページ
普段の暮らしの中で見かける花についてコツコツと調べている趣味のサイトです



(暮らしに便利な情報)

家族みんなの荷物運び 大阪市 淀川区 東淀川区 西淀川区

高齢者施設への荷物や家庭のちょっとした荷物運びに便利です

埼玉県から関西方面の旅行を身軽に

大阪 京都 奈良 神戸など関西を巡る旅行を手荷物を最少にして楽しみましょう

全国各地から大阪周辺発の緊急荷物運送を手配する

全国から当日配送や翌朝のお届けが手配が可能 時間外や休日も受付しています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


笑顔おじさん寄り道巡礼 水間寺

2015/11/17 18:12
水間寺(みずまでら)は大阪府貝塚市にある天台宗の名刹で水間観音の通称で知られる
聖武天皇の勅願により行基が開創したとされる由来や
岸和田藩主 の帰依を受け保護されたということで
なるほどの立派なお寺である

画像


本殿の奥に聖観音菩薩出現の滝なる伝説のパワースポットがある

画像


せせらぎの小さな滝ではあるが
ことさらなことをせずにあるのが観音様の意にかなっているような気がしてくる

画像


裏手の小山にも古は寺の伽藍が広がっていたと想像されるが
今は公園に整備されている

画像


水間鉄道というローカル電車で南海の貝塚駅とつながっている
水間観音駅はレトロなムードたっぷりの温かさの漂う駅である

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


笑顔おじさん 寄り道巡礼 根来寺

2015/09/26 19:40
和歌山の根来寺は知る人の知る歴史的大寺院だが
場所が交通の難所であり
知れば悲劇的なストーリーなので
マイナーな場所

だが現存する建物は勇壮で骨っぽい
この魅力は今風のコマーシャルなキャッチコピーでは表現できそうにない
私にもまだ良い言葉がみつからない
あえて言えば
「言葉は無用 眼に焼け」


大門
根来寺大門



大伝法道(本堂)
根来寺本堂



大塔(多宝塔)は国宝
根来寺多宝塔
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ちょっといい関西 笑顔おじさんの寄り道紀行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる